写メ日記 写メ日記一覧

食べ比べ✨

姫野こはる
2026-06-26 16:17:45

こんにちは✨

今日明日はスープストックがカレー専門店になっているので食べ比べをしてみました( *´`*)♡

ビーフシチューに似た味の物やココナッツオイルの香りが良い物など、同じカレーでも全く違う味を楽しめます(´˘`*)

普段からカレーにトマトを入れている私は酸味のあるカレーが一番美味しく感じました♪

ヤングコーンの食感が気に入ったので次にカレーを作る時には真似してみようと思います✨

皆さんは何カレーがお好きですか??

のんびり✨

姫野こはる
2026-06-25 16:12:04

こんにちは✨

今日は一日雨ですね☂︎

涼しくて思わず二度寝してしまいました( ¯꒳¯ )ᐝ

最近は夜エアコンなしで過ごせて助かります( *´`*)

明日はまた暑くなるそうなので寒暖差にお気を付け下さい♡

水無月

姫野こはる
2026-06-24 16:07:54

こんにちは✨

水無月といえば6月の事ですが、同じ名前の和菓子があるそうです( *´`*)

ういろうの上に小豆がのった和菓子だそうで、蒸し暑い梅雨の季節にも美味しく食べられそうです(´˘`*)

京都では6月30日に下半期の無病息災を願って食べるらしく、私も真似をしたくなりました✨

和菓子屋さんを探してみようと思います♪

ダブル台風

姫野こはる
2026-06-23 16:16:27

こんにちは✨

台風が2つも来ているのですねΣ(º▵º*)

週末には関東に直撃しそうなコースで心配です( ˙꒳​˙ ٥)

被害が出ませんように( >_<)

こまめに天気予報をチェックしようと思います。

濃厚✨

姫野こはる
2026-06-22 16:10:13

こんにちは✨

ヨーグルトのお供に西瓜糖を購入しました✨

スイカの果汁を煮詰めた物だそうです。

濃厚なジャムをイメージしていたのですが、黒糖やカラメルに似た味で驚きましたΣ(º▵º*)

どちらかといえば淡白な味わいのスイカがこんなにコク深くなるとは思いませんでした( *´`*)

とても甘くてジャムより長持ちしそうです(´˘`*)

目印✨

姫野こはる
2026-06-21 16:13:24

こんにちは✨

最近良く見る目印チャームの使い道に迷っていたのですが、リップにつけている写真を見かけて真似してみました(´˘`*)

行方不明になりがちなリップが探しやすくて助かっています♪

ノベルティで増えてきたステッカーも日用品に貼って目印にしています( *´`*)

毎日使う物が可愛いと手に取る度にほっこりします♡

あやめ祭り✨

姫野こはる
2026-06-20 16:10:06

こんにちは✨

先日、潮来のあやめ祭りへ行ってきました♪

潮来と書いて「いたこ」と読むのだそうですΣ(º▵º*)

嫁入り舟も見られるとの事で時間を合わせて行ったのですが、平日なのに沢山の人で賑わっていて驚きました✨

舟には実際の花嫁さんが乗っているそうで晴れて良かったです

関東にもまだまだ私の知らない魅力的な場所があるのだと実感しました(´˘`*)

ひんやり✨

姫野こはる
2026-06-15 16:10:44

こんにちは✨

今年の梅雨は比較的涼しくて助かります(´˘`*)

昼間暑くなっても朝晩は空気がひんやりしていて気持ち良いです♪

今日は窓を開けて過ごしていました( *´`*)♡

なるべくゆっくり夏がきて欲しいものです

大好きな

姫野こはる
2026-06-14 16:12:28

こんにちは✨

予約していたさくらんぼが届きました✨

自宅用なので、数粒は傷んでいる可能性があると書かれていましたがどのさくらんぼも新鮮で綺麗でした(˶ˊᵕˋ˵)♡

大好きなさくらんぼをお腹いっぱい食べる夢が叶って幸せです♪

再利用♻

姫野こはる
2026-06-13 16:10:36

こんにちは✨

暑くなり、お買い物をすると保冷剤を貰うことが多くなってきました❄︎.*

特にアイスを買うと一度に複数個の保冷剤を頂いてしまい、どんどん数が増えつつあります( ˙꒳​˙ ٥)

処分するのも勿体ない気がして、リサイクルのための回収BOXがあればなぁと考えています。

保冷剤の活用方法があったら教えて下さい✨